京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2014年04月

2014年04月30日

皆様 こんにちは。
春の園芸・ガーデンシーズンがやってきました。
先日、「大阪鶴見花き」までお花の仕入れに行って来ました。
競り市も、コンピューター競りになってかなり時間もたちました。
コンピューター 競り市は目盛が100きざんであり
100~0へと競り下がります。
その途中で思う価格で止めて競り落とします。
 
ちなみに100~0になる時間は5秒です。
どんくさい私には大変つらいです。

 
今年は、生産者が生産をやめているせいか、お花の苗が高いです。
でも弊社30周年記念価格で頑張ってます。


それでも何とか品物揃えました。
一度見に来てくださいね。

競り市の様子です

 285




2014年04月09日

皆様 こんばんは。
2~3日前からすごく暖かい日が続き、桜も満開で、
すがすがしい春が来そうですね。
弊社も本年で30周年迎えます。(4月29日創業日です)
こんなに永く続けられたのも、ひとえに弊社を選んで頂いたお客様、
弊社を陰で支えてくださった皆様、一生懸命がっばてくれたスタッフに
感謝の気持ちで一杯です。
5月25日の30周年感謝際にあたり、私が以前大変お世話になった
綾部市在住の方のご厚意により
2012年「手づくり楽器日本一」の大賞を受賞された 梅原生一 先生
をお迎えできることとなりました。手作り楽器つくりを子供たちに
教えて頂ける企画に快く了解していただけました。
梅原先生に当日用事が入らないことを願うばかりです。
先生のご厚意で、手づくり楽器で演奏もして頂けます。

私も日本一の手づくり楽器の音色を聞かせて頂けるのが楽しみです。



2014年04月06日



皆様、こんにちは。
2~3日までは暖かい春の陽気だったのに、昨日と今日は寒くて・・・・・
今 弊社展示場も日本庭園部分をバラ園風に改造しています。
寒い中社員ががんばってくれてます。
でも、なかなかバラがいっぱいになるには、時間がかかりそうです。
周りは季節の草花で覆う予定です。
植栽っも一部新しくしました。
今日は赤い花をつけている「ロドデリア」、大変寒そうにゆれてます。

既存の折板カーポートも、平らな明るい積雪タイプのカーポートに建て替えます。

4月下旬には完成予定です。
完成しましたら写真載せますから見て下さいね。

ロドレリアの花です。


080




2014年04月01日


皆様、今年は雪国の丹後地方も雪が降らず大変ありがたい冬でしたね。 

 桜の花が咲き、やっと春が来そうな雰囲気になりましたね。

先日「キャンディキャンディ」で有名な いがらしゆみこ 先生の美術館内の
株式会社 明日絵様と
弊社が「プロのデザイナーが制作するオーダーメイド表札」の代理店契約をさせて頂きました。

弊社にとってとても嬉しく感激です。
実物サンプルも弊社に1個あります。

いがらし先生大好き とか本物を見てみたい、カタログ欲しいなど
ご要望ありましたら、お問い合わせ頂けましたら嬉しいです。 

弊社にある可愛いサンプルです。


P4010029
 





このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.