京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2015年09月28日

今回は与謝野町 T様のご紹介です。

T様からはこんなアンケートを頂きました。

「最初の予定より大がかりなリフォームになりましたが、永年の雑草のストレスから解放され新しい庭で快適な生活が出来て満足しています。丁寧な仕事をして頂きありがとうございました。」


T様のお庭工事をお世話になったのは2011年です。
弊社展示場にお越しいただき少しお話させていただきました。「少し考えてから又来ます」と当日はお帰りになられました。

後日お越しいただき具体的なお話をさせて頂き現場調査の日にちも決めさせていただきました。


現場調査に伺わせていただきました。一瞬どうしようかなと思うぐらいでした。


P1060718

P1060721
着工前の現場状況


何とか測量を終え設計・見積もりに入りました。
愛犬とのスペースや洗濯物干場・憩いの場所を兼ねてほしいとのご要望でガーデンルーム「ココマ」を設計に入れました。当時は東北の震災の後で海が近い為津波どうしようとか奥様のご不安がありました。


何度との打ち合わせの結果工事をさせて頂く運びとなりました。
一番雑草対策が重点だったので景観を加味し防草シートと化粧砂利の組み合わせで対処しました。

幾度となく打ち合わせを重ね出来上がったのが下の写真です。

DSCF0458


IMG_0602
完成現場


私は施工コンテストには全く興味なく今までやってきました。


ある日 メーカーの営業さんが来社されました。

営業さん  「一度リフォームコンテストに応募してみてください」

私      「興味ないと」断り続けました

営業さん  「じゃあ 私が代わって応募しときます」 

私      「じゃあ 任せとくわ」


すると数日後にまた来社してくださいました。

営業さん   「おめでとうございます」    

私       「何が」  

営業さん   「敢闘賞に入りました」

と信じられない言葉  初めての応募でまさか・・・・・・・・


後日その写真を持ってT様宅に  するとものすごく喜んでいただきました。
私が興味なかった事でこんなに喜んでいただけるなんて・・・ 少し反省しました。


1年ぐら過ぎたころT様から「娘のお庭を直してほしい」との嬉しいご連絡頂きました。


後日現場調査に伺わせていただきました。

P4110058
着工前の現場

T様の御意向や娘さんご夫婦の意見(出来るだけ有る物は再利用してほしい)を何度も打ち合わせ完成しました。



IMG_0795
 可愛いお子様と完成したお庭


IMG_0802
 完成したお庭


娘様ご夫婦様からも嬉しいお言葉頂きました。

「ひとつひとつ丁寧な仕事をされて、出来上がりが他社と全然違う。納得のいく仕上がりでした。担当者の方もみなさん礼儀正しく丁寧で工事中に子供がなついて、休憩中も子供が話しかけに行く程でした。
ありがとうございました。」


御主人様からは次々とお客様をご紹介も頂きました。
本当に嬉しく感謝の気持ちで一杯です。


私も その後施工コンテストには毎年応募するようになりました。
幾度と賞もいただきお客様の喜びと笑顔が私の元気の源になっています。




今後も 「やすらぎの庭」造でお客様とのふれあいを大切にしていきたいです。


ありがとうございました。



コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.