京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2015年10月08日

み~な~さ~ん かなり秋が進んできました。
体調に気をつけながら美味しい秋を満喫しましょう(=^・・^=)

お庭で家族みんなで・又お友達と一緒にワイワイ楽しめますよ~

春に弊社感謝祭で開催したペットポトルピザのお話です。
  

ペットポトルピザは 島根県益田市 ネイチャーキッズ寺子屋さんが研究され特許を取得された、名前の通りペットポトルで楽しくピザ生地を作るものです。

ピザ生地を作るとき楽しくシェイクしキャップを外すとピザ生地が口から噴きき出すという風に誰でも楽しめます。
噴き出た生地は通常と同じように均し好きな物をトッピング。

後はピザ釜へ・・・・・・

みなさん楽しく、ペットポトルをシェイクしたりトッピングしたり笑顔が絶えることなく楽しく過ごさせていただきました。


3
楽しくシェイク

7
ペットポトルからピザ生地噴出

お庭で楽しめたらいいな・・・焼きあがったピザをガーデンテーブルやガーデンルームで食べられたら最高だろうな 

お庭に手造りピザ釜やプチドームがあれば良いですが・・・・・・・


プチドームは弊社に設置してありますから実物が見たい方は見に来て下さいね!


無い人には安価でしかも楽しく作れる段ボールオーブンがおすすめです。

段ボールオーブン  
・箱の一部を切り取ります。(熱がこもらない為)
・段ボールにアルミ箔を貼り付けます(水糊使用  *ボンド系は避けて下さい)
・網置き用のステンレスパイプを刺します。
・火種を入れたら終わりです。

早ければ10分くらいで焼けますよ ( ^)o(^ )

ふっくらと焼きあがります。

皆さんも是非  是非一度作ってみてください。

6
段ボールオーブンで焼けました。



5
美味しく焼けてご満悦です!!


美味しいので食欲の秋に食べ過ぎないようにしてください!!

お庭で楽しめるピザ をお試し下さい。






コメントする

名前
 
  絵文字
 
 

このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.