京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2015年10月10日

み~な~さ~ん~  おはようございます。

以前からお世話になっている知人K様から、知り合いが「お庭の設計をしてくれるお店ないかな?」って相談されたから一度お客さんのお話聞いて現場を見に来てくれないかな?と電話いただきました。

ありがとうございます。  
と返事させていただき昨日K様と一緒に伺ってきました。

奥さまはすごく気さくな方でお話もはずみました。

私    図面描かせていただく中で奥さんは全体イメージはどんな感じがお好みですか?
 

K様   山翠園さんはどんな感じにでも図面造ってくれるから希望を言って描いてもらったら良い!!から希望を言ったら良いよ!!

私    K様 そんなにプレッシャーかけないでくださいよ・・・。



奥さま   じゃあ…私の好みは「モヤモヤってしたお庭」が良いんですけど・・・・

私・K様  「モヤモヤってしたお庭????」・・・どんな感じのお庭ですか?

奥さま   なんて言うか  「もやもや」です
 
奥さま   魔法使いが住むような感じのお庭かな・・・

私・K様  ん・・・・ 難しいな????


そんな会話からだんだんイメージがわいてきました。

私     こんな感じのイメージですか?  
       って何冊かのカタログ開きました。

奥さま   そうそう  そんな感じです

私    大体わかりました。  それではこんな感じはどうですか?
      と私の携帯の写真見ていただきました。

奥さま   そんな感じです。 それどこですか??

私    弊社展示場です。

IMG_1926

IMG_1923

IMG_1919

IMG_1921

奥さま  見に行きたいです。いつでも大丈夫ですか?
      一日中みたいです。

私    いつでも何時間でもご覧いただけますのでお越しください。

奥さま  じゃあ・・〇〇日にお伺いします。

私     お待ちしています。


こんな会話で奥様の大体のご要望もわかり図面に取り掛かる準備が出来ました。


展示場に御来場いただき奥様の最大限のご希望を図面に取り入れる〇〇日が待ちどおしいです。



奥さまにとっては「やすらぎの庭」が「モヤモヤの庭」でした。



「私が思っているお庭難しくて・・・」

「どう表現したら思っているお庭造ってもらえるのかな・・・?」

そんなご心配は御不用です。

イメージからでも会話の中から 「やすらぎの庭」の提案させていただきますのでどんな事でも相談してください。


ありがとうございました。








コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.