京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2015年11月01日

み~な~さ~ん~ 寒くなりました。

今回はず~と前から町内会で行きたいねと数年積み立てをして、楽しみにしていた青森に11月27日~29日まで行って来ました。

コースは青森空港・恐山・八甲田山・奥入瀬渓流・十和田湖を3日かけて回るコースでした。

恐山は日本3大霊場の一つで本州の最北端の下北半島のど真ん中。

007
恐山入口

013
大体こんな感じです

020
極楽浜

そんな場所だから冬服装備で・・・・でもあまり寒くなく回れました。
頭の中では、恐山はすごく険しくつらい山と思ってましたが全然予想とは違い平坦地でした。
パンフレットや地形を見てるうちにふとわが身を振り返り身が引き締まりました。

参拝をへて宿泊地の薬研温泉へ

ゆっくりさせていただきました。

朝 ここまで来たのだからと・・・・急きょ 大間でマグロ食べようと1時間ドライブ・・・・

大間に着くとビックリするような風
こんなところで命がけでマグロ漁をしておられる漁師さんに感謝しながら美味しいマグロをいただきました。

036
風が強い! 対岸は北海道。

056
美味しく戴きました。

美味しく戴いた後は一図八甲田山へ4時間車で・・・・

3時に着くと強風で運航だったケーブルが動き出しました。
ラッキーと乗り込み山頂に・・・・

062
靄で対面ケーブルも見えません。

山頂間際から靄で視界0 おまけに強風・・・
直ぐに下山しました。

次の目的地は私が一番行きたかった 奥入瀬渓流
凄い・美しいと 感動しながら3キロ位歩きました。

094
奥入瀬渓流

IMG_0435
奥入瀬渓流

奥入瀬渓流を満喫した後
十和田湖温泉でゆっくりさせて頂きました。

早朝から十和田湖遊覧 

IMG_0453
遊覧船

船でびっくりするような話を聞きました。
十和田湖には流れ込む川は無くすべて湧水の湖なんです。
昔 十和田湖からあふれた水が奥入瀬渓流を作った話に感動しました。

奥入瀬渓流はお庭の仕事ではすごく参考になりました。

憧れていた楽しかった東北旅行も終わり一途 京丹後市へ・・・

しかし 飛行機小さかったから往復メチャクチャ揺れて怖かったです・・・

IMG_0476
70人乗りのプロペラ機でした。


またかんばって積み立てをして白神山地に行きたいです。


ありがとうございました。





コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.