京丹後市の造園・外構・エクステリア・庭・施工・リフォーム・メンテナンス

ブログ

2015年11月02日




み~な~さ~ん~こんにちは。

今日は弊社でよく相談される排水が悪いとか雑草対策について書かせていただきますね。

こんな内容のお悩みが大変多いですが、みなさんはお困りでないですか?

・広すぎて草取りがつらい。
(腰が痛い・日に焼ける・虫に刺される・採っても採っても生えてくる・採った草の処分に困る)

・雑草のない場所にお花・植物を植えたい。

・コンクリートは打ちたくない
(お庭にコンクリートは似合わないし高い)

・除草剤は使いたくない。
(子供やペットに良くない)

・子供やペットをお庭で遊ばしたい。

・ジメジメして足元が歩きにくい。 
(砕石を撒いたり人工芝パネルを敷く)

こんなお悩みが多いです


このようなお悩みの解決方法として弊社が行う施工方法を一部記載させていただきます。

・現地調査を行い最良の施工方法を決定いたします。

・現状に合わせて草刈り・鋤取り・土の入れ替え・土壌改良を行います。

ジメジメした場所なら暗渠排水を施工し防草シートを敷きます。
(暗渠排水が不可能な場合は現場対応させていただいております。)


*暗渠排水とは溝を掘りプラスチック製の穴あきパイプを側溝又は桝に繋ぎ上から砕石をかけ強制的に水を処  
 理する方法です。

防草シート+砕石の場合はこのような施工になります。
 
RIMG0006


*車が乗る場合は厚手の防草シートを使用いたします。



防草シートを敷き終わればお客様の用途に合わせて施工方法が変わります。

・一番安価で仕上げる場合・・・・地元の砕石敷き詰めます。(価格は変動しますが色目は数種類あります。)


・お子様、ペット中心にお考えの場合・・・景観用人工芝を敷き詰めます。
 (人工芝の場合水抜きの細かい穴が空いてますので防草シートと併用いたします。)

・少しおしゃれっぽく仕上げたい場合・・・防草シートをカットし、レンガ・コンクリート製品を敷き詰めたり・綺麗な
色の化粧砂利を敷き詰め・お花や植物を植え付けます。


*防草シートの端の部分やカットした場合はその部分から雑草は生えてきますので注意してください。


弊社が施工させていただいた実例をご覧ください

・排水が悪く雑草対策にお困りだった 京丹後市 W様

073


・平坦で排水勾配取れず家側で暗渠排水を設置し防草シートと砕石で完成させて頂いた 京丹後市 H様

P1080414


・雑草対策を兼ねたお庭の大規模リ・ガーデンで飛び石・防草シート・化粧砂利(白川砂)で完成させていただた 与謝野町 T様

DSCF0458


・子供様や大人の記念に残す写真を撮っていただく為・雑草対策も兼ねて防草シート・人口芝で完成させていただいた 舞鶴市 フォトスタジオU様


077



現状に合わせてた防草シート(種類)での施工だと小さい場所から大規模まで施工可能です。

暗渠排水と防草シートでお悩みだった雑草を美しく対策しませんか?
弊社展示場で用途別の防草シートの見本をいつでもご覧いただけます。

予約なしでご自由にご覧いただけます。
ご気軽にお越しください。

住所 京都府京丹後市大宮町河辺3715-1
    (国道312号線沿い)

    株式会社 山翠園 

電話 0772-68-0707

image1
この看板が目印

IMG_1926
白い壁とログハウスが目印



ありがとうございます。








コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 

このページのトップへ

お庭工事・エクステリア工事の専門店
株式会社 山翠園

〒629-2502
京都府京丹後市大宮町河辺 3715-1
Tel. 0772-68-0707
Fax. 0772-68-0821

施工エリア

京都北部・中部:京丹後・宮津・綾部・舞鶴・福知山

兵庫県北部・中部:豊岡・丹波

Copyright (C) 2013 SANSUIEN CORPORATION. All rights reserved.